今では常連です

自分が通勤に利用している道は数年前に開通した新しい道路です。途中に線路があり以前は踏切もなくそこで行き止まりでした。しかし線路の下をくぐるアンパスが出来、今まで遠回りだったところへ行きやすくなったのです。今では朝夕の通勤時間帯にかなり混みあうようになったほどです。
そんな道路ですからお店などはほとんどありませんでしたが、昨年の秋に一軒のコンビニがオープンしました。出来るまでは三角形の空き地で、通行する度に不便な土地だなぁと思ってましたが、今では交通量が増え、来客も増えている感じです。
オープン時から結構通っていて、タバコやお酒のつまみ、またATMなどめいっぱい利用しています。今では常連となっているのです